左足

 

今日の練習でドイツに来て初めて

左足(利き足じゃない方)のみ使っていい

パスゲーム的なのをした

 

個人的に左足の基礎練習はしていたから

トラップとかパスには不自由しいひんけど、

ドリブルの面ではまだ感覚を掴みきれてない。

 

チームメイトに関してはみんなボロボロ。

パス繋がらへんし、すぐ取られるわで…

 

そう考えると日本人は器用やなって思う。

 

日本に帰った時に中学、高校、大学で

サッカー部に練習混ぜてもらい動いてたけど

ほんまにみんな足元上手いなって思ってしまった。

 

自分が3ヶ月日本にいる間に前の監督が辞め

新監督になっていたけど、

この新監督は毎回違う練習をしてくれるから

いつも新鮮な気持ちでサッカーをできている。

 

今日の練習でもっと左足を使いこなせるように

ならないといけないと思った。

大事なところで使えへんと意味がない。

 

個人の練習から左足の質、制度を

上げていかないといけないと思った練習でした。