晴れ

 

今日はほんまに4月にしては

暑すぎるくらいに晴れていた。

 

昨日とは比べものにならへんくらい

今日はほんまに良い天気やったと思う。

 

練習が夜にあるから午前中は筋トレをして

お昼を食べて練習に備えてゆっくり休んでた。

 

休んでたって言っても最近自分の中でハマってる

スマホゲームをひたすらやっているだけ。笑

 

アナザーエデンって言うアプリで

これはほんまにみんなにお勧めできる!

 

練習では、めっちゃ晴れて暑かったのに

水分がなくて喉カラカラで干からびかけた。

 

いつもチームが水を出してくれるから

自分で持って行く習慣がなくなってる。

次からは気をつけへんと…

 

それと隣のピッチでおじちゃん達(40歳は超えてる)が

試合をしていた。

しかもしっかり11人制のフルピッチで。

 

こんな歳になってまで必死にボールを追いかけてる

姿を見てめちゃめちゃ良い刺激になったし、

自分もこんな歳になっても

ずっとボールを蹴っていたいって思った。

 

練習が終わり帰ると上の階でブンデスリーグを

おっちゃん達がビール片手にスクリーンで見ていた

 

さすがドイツ人。サッカー好きしかいいひん。

 

ほんまにサッカー大国って言われるだけある。

 

 

日本もサッカーをこんなに好きになってくれたら

良いのになぁって思った一日でした。

 

f:id:ykxfk716:20180419050709j:image

f:id:ykxfk716:20180419050747j:image