買い物へ

今日は練習も試合も何もなくて

天気も良かったから松澤氏と買い物へ。

 

いつも通り歩いて片道2キロ以上

往復1時間はかかるところにある

スーパーへ食材を求め買い物に行ってきた。

 

毎日通うのはしんどいからいつも買いだめ。

 

行き道は何もなくて楽やけど

帰り道は食材背負ってやからなかなかつらい。

 

でも今日は食材だけやから楽やったけど

水なんて買った日は重すぎて

バス停で休憩挟まな直接家まで帰れへん。

 

日本に帰ってる3ヶ月の間に

近くにあったスーパーがなくなっていた。

 

そこのスーパーの食材は野菜とかお肉は

高くてなかなか手が出せへんかったけど

水とか米、パン、ジュースは安くて助かっていた。

 

のに!こっちに帰ってきたらなくなっていて

BIOmarket になっていた。

 

BIO商品しか扱わない店になっていて

水も普段買っている倍以上の値段になってた。

 

そのせいで水も週一で買いだめ。

あー。自転車ほしぃ。

 

自転車があればだいぶ楽になってるやろな

って毎回思う。

 

誰か。自転車恵んでくれぇ。

 

まぁでもオフの日に買い物に行ってるから

いい運動になってるよ。

 

これからもどんどん歩いて行こう。

 

ちなみにドイツはほぼほぼ田んぼしかない。

 

f:id:ykxfk716:20180407185610j:imagef:id:ykxfk716:20180407185622j:image