Spieltag

今日は試合の日。言うたらSpieltag.

チームは1-0で勝った。

 

けど、個人としては後半残り10分だけの出場。

それでもチームは勝ったから喜んでる。

 

でも素直に喜べへん。正直悔しい。

それに、なんで?って思ってしまう。 

なんでこいつは出れてるん?とか…

 

出れてないのには理由があるはず。

なぜ出れてへんのかを考えなあかん。

 

まず、この残り10分と言う

少ない時間やけど与えてくれたのに

そこで得点という結果を残せへんかった。

 

たしかにシュートチャンスはなかった。

でもボールは1回回ってきた。

ここで自分で運んででも決めてやる

って思えへんかった。

 

正直もっと早く出せとふてくしてた。

 

こうゆう状況でも

よし、やったろって思いながらピッチに入るのと

ふてくしながらピッチに入るのじゃ

絶対プレーの質も変わってくるはず。

 

環境のせいにしたらあかんし

いつも問題は自分自身にある。

何があかんのか考えて解決策を見つける。

 

次はホーム戦。

切り替えて今日の思いを練習でぶつけて

自分でスタメンという位置を奪い取る。

 

こんなところで立ち止まってられへん。

次の試合は絶対に点を取って勝つために

練習から点のイメージしてプレーする。

f:id:ykxfk716:20180409011432j:image