日本到着

 

一昨日のことですが、日本に無事到着、帰国しました!でも今回は大阪関西空港じゃなくで、東京羽田空港で降りて2泊3日の東京一人旅をしてました。

 

これで東京観光するのは3回目くらいで、それでもやっぱり東京はすげぇってめっちゃ思ってしまう自分に田舎者やなって思います…😅

 

東京ではドイツで一緒に戦ったれい、なおとご飯に行ったり、なおに案内してもらったりめっちゃ充実していて楽しかったです。

 

それに人生初の秋葉原メイド喫茶に行ってきました。あの雰囲気はほんまに独特でその場にいるだけで恥ずかしくてどうしていたらいいかわからへんかった。周りから見たら こいつ素人やなって 思われてたに違いない。それに注文したメロンジュースに 萌え萌えキュン って一緒にやってください言われた時は まじか って思いました。でもいい経験ができました。でも一言。高すぎる。メロンジュース600円でほんまにぼった。でもそんなもんかぁって思いながらなんやかんや楽しんでました。

 

次に上野のアメ横でお買い物。

番組で蒲田は臭い街みたいに言われてたけどイメージしてた蒲田と実際行った蒲田では天と地の差を感じるほどにいい街やった。

上野の方がくさかったし、これまた独特な雰囲気やった。でもここもここで好きな雰囲気で活気に溢れててよかったです。

ここではスパイクが安く売ってるとなおが言ってたからそのスパイク見に行くとほんまにやすかった!

2足も買ってしまいました。

 

それでなおとどこに行こかーってなって博物館に行ってきた。人生で初めて博物館に行ってきた。ここの博物館は高校生の入場料が無料になるみたいで、ドイツの学生証(もう使えないやつ)を見せたら無料で通してもらいラッキーやった。ここでは日本の歴史を知れた。弥生時代や、縄文時代、日本に生息している動物達、昔の人の生活などがあり、それらを見て久々に学生に戻った気分になった。

 

東京はほんまになんでもあって便利な街で、コンビニの店員さんや店で働いてる人たちに外国人の方が多くいてだんだん日本もグローバル化してきているんやなって感心した旅でもあった。

 

ほんまに日本って心の底からステキな国やなって思いました。

 

f:id:ykxfk716:20180608115020j:imagef:id:ykxfk716:20180608115034j:imagef:id:ykxfk716:20180608115052j:image