2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日光浴

今日はオフで天気も良かったって事で 目の前のグラウンドで日光浴をしてきた。 元々肌が白い方で焼きたいなぁって思ってたから よし肌焼きにいこ!ってなって気合い入れて行った けど暑すぎて30分も日光浴せず 水シャワーを浴びに帰ってしまった。笑 でも気…

日本食

今日はオフやったからけんたさんに 日本食をご馳走になった。 自分はとんかつ定食を食べた。 久しぶりのとんかつにテンション上がった。 味の方も美味しく、 焼き餃子までサービスで付けてくれた。 こうゆうのを食べてしまうと日本が恋しくなる… 日本ではこ…

アメフトのニュース

最近日本の大学のアメフトで悪質な反則タックルで ニュースになってるのをSNSでみた。 やっているスポーツは違うけど、 こうゆうプレーが起こってしまったのは ほんまに残念で悲しいニュースやと感じた。 監督に命令されてやったと 選手が言っているのに対し…

久々のスタメン

昨日の試合は久々にスタメンで出場した。 それと1点も取れて2試合連続ゴールで チームもこれで3連勝。なんとか降格圏内を抜けた。 それに90分フルで試合を久々にこなして 今日朝起きると上半身がバキバキやった。 意外と脚にはきてへんくてなぜか上半身に。…

今日のお昼ご飯は同期の日本人に貰った日本米の 新潟こしひかり 魚沼産。 実際米なんて炊飯器でどうにかなると思ってた… けど違った!!!! 炊き上がった米をちょっとつまんでみると ドイツでいつも買ってる米とは天と地の差。 こんなにも違うものかと感動…

得点

昨日のことですが、 久々に試合に出て久々に得点しました。 ほんまにやっとやって感じです。 言うても今季2得点で、 それにやっと足で決めました。 利き足ではないし スーパーシュートってわけでもないですが どんな形であれゴールはゴール素直に嬉しいです…

ビール

今日はめずらしく日本人4人が一緒のタイミングで 朝ごはんを食べていた。 そこにここの関係者のおじさんがやってきて ビールを4本冷蔵庫から出して 今日は土曜日で何もないから飲めってくれた。 さすがドイツやなぁって思った。 そのおじさんは毎週水曜日必…

エコ

ブログ久しぶりの更新になります。 今日は朝久しぶりに二度寝せず起きれたから すぐに朝食済ませて買い物へ1人歩いて行ってきた。 天気は晴れてたけどまだ少し気温が低く こっちの朝は寒いなぁて感じです。 でも買い物済ませてからの帰りの時間帯は 太陽も上…