2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置き

今日は練習始まる2時間前くらいに 明日キッチン使ったらあかんよって言われたから 急いで明日の昼と夜ごはんを作り置き。 作り置きと言えばカレーかなって思ったけど 今回は premium熟ハヤシ にした。 これ食べたことなくてずっと食べようって 思ってたけど…

曇り

今日は1日何もないから散歩がてらにスーパーへ。 天気は曇り。 雨降りそうな感じやなって思ってると 案の定ぽつぽつやけど降ってきた。 雨宿りもせずそのまま歩いてた。 帰り道犬の散歩しているおばちゃんが前に見えて リード無しで田んぼ道を散歩していた。…

フィジカルトレーニング

今日は練習なくてオフの日やから フィジカルトレーニング(筋トレ)をしていた。 今日のメニューは腕立て伏せ。 月曜日は腕立てか腹筋をしていて 今日は腕立ての気分やったから腕立てにした。 自分の中で腕立ては筋トレで一番しんどいと思う。 やから始まるま…

ヨーグルト

今日もいつも通り夜寝る前にヨーグルト。 これが毎日の日課。 朝ごはんもヨーグルトに果物と オートミールにはちみつを混ぜて食べている。 もっと食べなあかんのはわかっているけど 朝からそんなに食べれへんかなってきた。 でもこれを毎日食べているから 今…

パーティー

今日は練習の後にチームの関係者達が ビールを飲んでパーティーをしていた。 部屋でゆっくりしていたら急に入ってきて パーティーしてんやけど一緒に飲む?って 言うてきたから一本だけもらった。 練習後ってこともあり酔いがすぐまわって めっちゃ眠たくな…

季節外れのパーカー

今日はオフで練習なかったから 先週ケルンにお出かけ行った時に いいなって思った季節外れのパーカーを購入した。 もうどこの店も冬物の商品はセールやった。 他にも良いなって思った物もあって買うか迷った。 最近暑くなってきて街にいた人達は半袖半ズボン…

晴れ

今日はほんまに4月にしては 暑すぎるくらいに晴れていた。 昨日とは比べものにならへんくらい 今日はほんまに良い天気やったと思う。 練習が夜にあるから午前中は筋トレをして お昼を食べて練習に備えてゆっくり休んでた。 休んでたって言っても最近自分の中…

左足

今日の練習でドイツに来て初めて 左足(利き足じゃない方)のみ使っていい パスゲーム的なのをした 個人的に左足の基礎練習はしていたから トラップとかパスには不自由しいひんけど、 ドリブルの面ではまだ感覚を掴みきれてない。 チームメイトに関してはみん…

リサイクル

今日は毎週恒例の行事のお買い物の日。 いつも通り松澤氏と朝から買い物へ歩いて行った。 ドイツでは決まったマークがあるペットボトルは スーパーで0.25ユーロ(約33円)に換金できて、 めっちゃステキなリサイクル。 2週間くらい集めたペットボトルを持って…

試合の日

今日はリーグ戦で試合の日。 久しぶりのホーム戦。 相手は前期ボコボコに行かれたチーム。 結果は0-5で負け。これまたボコボコに行かれた。 個人としては出場せず90分ベンチにいた。 やっぱり出れてへんから悔しい気持ちもあり、 何でやねんって込み上げてく…

今日の晩飯

今日の晩飯はDöner(ケバブ) 上のキッチンは昼の12時から入るなと言われ 何も作れへんかったからしょうがなく外食。 松澤氏といつも食べに行ってるDüner屋に行った。 けど、今日はみんなが知ってるケバブとは またちょっと違うのを食べた。 ケバブと言えばっ…

お久しぶりのパーティ

今日は夜に練習あるから昼過ぎに 夜ご飯を作っておこうとキッチンへ。 そしたらキッチンに行くためのドアがあかへん。 向こう側に机が置いてあり開かへんかった。 それにガチャガチャしてなんかの準備をしてる。 もしやと思って無理やりドアを開けると思った…

お出かけ

今日は練習の無い日、オフの日やから 昨日から午前から1人でKÖLN(ケルン)へ お出かけに行こうと計画を立ててた。 でも午前は異様に筋トレしたくなり 筋トレをしてお昼食べてから お出かけすることにした。 いつも通りの腕立てを終わらせてお昼も食べて ゆっ…

曇り

今日の天気は曇り。 って言うか曇りになってくれた。 昨日の夜から雨が降っていて 朝起きてもまだ降っていた。 練習あるのに嫌やなぁ。って思ってたら 昼過ぎくらいから雨が止んでくれて曇りに。 今は少し太陽も見えているけど それでも雲が多い。 晴れれば…

作り置き

今日はお昼ご飯食べた後に練習まで 時間があったから 夜ご飯と明日のご飯の分のカレーを作り置きした。 最近はカレーを作るときキーマカレーにはまってて 今回もキーマカレーにしようと思ったけど 野菜をみじん切りにするのがめんどくさくて 普通のカレーに…

オフの日

今日はオフの日で何もないから いつも通り朝は歩いて買い物へ。 もちろん松澤氏と。 水1.5リットルを6本買う予定やったから 帰り道は地獄になる…と思って買い物へ。 けど、まかさの愛用してるリュックに 水6本全部入ったから意外と楽やった。 これはいい発見…

Spieltag

今日は試合の日。言うたらSpieltag. チームは1-0で勝った。 けど、個人としては後半残り10分だけの出場。 それでもチームは勝ったから喜んでる。 でも素直に喜べへん。正直悔しい。 それに、なんで?って思ってしまう。 なんでこいつは出れてるん?とか… 出…

買い物へ

今日は練習も試合も何もなくて 天気も良かったから松澤氏と買い物へ。 いつも通り歩いて片道2キロ以上 往復1時間はかかるところにある スーパーへ食材を求め買い物に行ってきた。 毎日通うのはしんどいからいつも買いだめ。 行き道は何もなくて楽やけど 帰り…

ブログ始めました。

こんにちは。 福本輝一です。 中学卒業後ドイツでサッカーやってます。 こっちでの生活、サッカー、人間関係のことや 感じたことや出来事をつぶやいていきます。 よろしくお願いします。