オフの日

今日はオフの日で何もないから

いつも通り朝は歩いて買い物へ。

もちろん松澤氏と。

 

水1.5リットルを6本買う予定やったから

帰り道は地獄になる…と思って買い物へ。

 

けど、まかさの愛用してるリュックに

水6本全部入ったから意外と楽やった。

これはいい発見をした。

 

無事家に着いてお昼を作って食べて

少し携帯をいじってごろごろしてた。

 

そしていつも通りオフの日は松澤氏と

ボールを蹴りにグラウンドへ。

 

目の前がグラウンドやから

ほんまにサッカーする環境は日本と違って最高。

しかも人工芝。ありがたい。

 

でも内転筋を痛めてるからそんなにがっつりは

できひんくてリフティングやショートパス、

少しロングパスと言う軽いメニュー。

 

でもサッカーしてる時がやっぱり

一番楽しくて何もかもを忘れられる。

 

ボールを蹴ってるとここのチームの

ちびっ子達が練習しに続々と登場。

 

案の定端っこに追いやられた。

 

って事できりあげよー。ってなったけど

松澤氏は5歳の男の子に捕まり

その子とずっとボールを蹴っていた。

 

5歳の子やから体は小さかった。

でもそんな子やのにシュート力半端なく強くて

松澤氏も俺もびっくりしてた。

 

さすがサッカー大国ドイツ。

ばけもんばっかり。

 

ほんまにこっちの子供もそうやし

大人もみんなサッカーが好きで

暇さえあればサッカーをしてる。

 

靴なんて関係なく、服装も関係ない。

オシャレして革靴履いてようが

脱いでまでボールを蹴っている。

 

こうゆう環境の中でサッカーを

プレーできてよかったと思えた。

 

もう少しこっちでも頑張ろうかなと思った。

 

ちなみに夜ご飯は昨日に引き続き水餃子。

意外と美味しい

f:id:ykxfk716:20180410014737j:imagef:id:ykxfk716:20180410014715j:image