作り置き

 

今日はお昼ご飯食べた後に練習まで

時間があったから

夜ご飯と明日のご飯の分のカレーを作り置きした。

 

最近はカレーを作るときキーマカレーにはまってて

今回もキーマカレーにしようと思ったけど

野菜をみじん切りにするのがめんどくさくて

普通のカレーにしました。

 

この前までじゃがいもも入れていたけど

カレー以外にじゃがいもを消費するところがなく

いつも腐らして捨てていたのでもったいなくて

最近じゃがいもを買わへんくなったから

今回のカレーはじゃがいもなしです。

 

今回のカレーの具材は、豚ひき肉、にんじん、

玉ねぎ、ブロッコリー、にんにく です。

レトルトのルーは、バーモントカレーです。

美味しいからいつも買って使ってます。

 

本当はルーもレトルトじゃなく一から作りたい!

って思うけど、この前チャレンジして

…🤮って なったからもう作るのはやめようと。

レトルトに頼ろうと。ってなっちゃいました。笑

 

カレーはすぐに作れ簡単やし、作り置きもでき、

次の日になれば具材にも味が染み込み

めっちゃ美味しいのでほんまに助かってます。

 

試合の後とかハードな練習の後に

食べるといいらしいので

試合の前日の日にも作り置きしています。

 

こっちに来てほぼ毎日カレーを食べてる気がする🤔

 

でも美味しすぎて飽きひん!

日本に帰ったら美味しいカレー屋さんに行きたい。

誰か美味しいカレー屋さんとか

オススメのカレー屋さんがあれば教えてください!

 

今日の練習前の軽食。

パンケーキにチーズとハムをのせて食べました。

これもこれで美味しい。食いさしですみません。

 

f:id:ykxfk716:20180411005035j:image

f:id:ykxfk716:20180411005130j:image