アメフトのニュース

 

最近日本の大学のアメフトで悪質な反則タックルで

ニュースになってるのをSNSでみた。

 

やっているスポーツは違うけど、

こうゆうプレーが起こってしまったのは

ほんまに残念で悲しいニュースやと感じた。

 

監督に命令されてやったと

選手が言っているのに対して

監督はなにも言うてないと言うてるみたい。

 

俺はどっちがほんまかはわからへんけど

でもたとえ命令されたからと言って

やっていいプレーでは無いと思う。

 

けどそうゆう監督の命令に対してNOと言えないのが

日本のスポーツ界の悪いところで闇やと思う。

 

やからいい選手でも腐って行く選手が多いし

途中でやめてしまう選手もいる。

 

それに日本の強豪校に行くと

そうゆう選手が増えて行ってる気がする。

 

こうゆうのを無くせばもっといい環境で

楽しく好きなスポーツをできるし

レベルも自然に上がって行くと思う。

 

 

海外はたしかに監督の言うことは

当たり前のように絶対やけど、

自分の意見を殺してまで絶対聞けって感じではなくて

監督もしっかり選手の意見を聞いてくれた上で話し合ってくれる。

 

やから毎日の練習もみんな楽しくやっているし

ほんまにみんな仲良くいい雰囲気で練習はできていると思う。

 

こうゆうのをもっと日本人も見習ったほうがいいと思う。

 

変に上下関係気にしてる人とかおるけど

そうゆうのってほんまにスポーツやってる時にはいらんと思う。

そんなんしてたら縮こまってびびりながらプレイしなあかんくなる。

そうゆうのがあるから自分の良いところを殺してプレイして悪くなっての悪循環が始まる。

 

もっとのびのび楽しく練習すれば良いのになって思う。

 

 

日本人ってほんまに小さいなって思ったニュースでした。