久々のスタメン

 

昨日の試合は久々にスタメンで出場した。

それと1点も取れて2試合連続ゴールで

チームもこれで3連勝。なんとか降格圏内を抜けた。

 

それに90分フルで試合を久々にこなして

今日朝起きると上半身がバキバキやった。

 

意外と脚にはきてへんくてなぜか上半身に。笑

 

ポジションはまさかの4-1-4-1の

前から二列目の4の真ん中で起用された。

 

前の試合での左サイドで点を取ってから

練習でもそのポジションでプレイしていたのに

今日はここで行くって言われて正直戸惑った。

 

監督と前に話して俺はサイドの位置か

前の1をやりたいって言うて

監督もそのほうがいいって言うてたのに…。

 

でも出るからにはそこで100%でプレイしてきた。

 

試合中この位置が一番バチバチしてるし、

誰よりも走らなあかんから正直やりたくなかった。

やから脚攣るのを覚悟で試合に臨んだ。

 

試合開始してから監督の指示どうり

前から守備で追いかけまくった。

 

このチームのFWのやつは全く走ってくれへんから

俺ともう1人の選手がそれを補うため走りまくった。

 

前半は無事に1-0で折り返し。

個人的にゴールチャンスは

一本あったけどものにできず…

 

後半始まって追加点を決めて完全に

こっちの流れやと思ってたけど

コーナーキックから失点。

 

ファーサイドに来たボールをヘディングで

合わせられて俺が胸でブロックしたけど

溢れたところを相手が先に反応して決められた。

 

こうゆう気持ちがあかんって改めて痛感した。

 

ラストプレイで相手のGKも上がって来ている中

こっちのカウンターでペナ内で受けたボールを

無人のゴールへ流し込んで試合終了。

 

最後まで諦めずに走っていた甲斐があった。

がむしゃらに諦めず走っていれば

ゴールに繋がるんやと思った。

 

久しぶりの90分の試合でゴールも決めれ

試合にも勝てたからほんまに気分は最高。

 

来週もゴールを決めて試合にも勝ちたいから

練習からしっかり準備して行く!

 

f:id:ykxfk716:20180515004933p:image